今日はなにをよもうかな?

学校で読んだ本、準備中の本、家で読んだ本などなど

※出版社の後ろの数字は普通に(本を自分の方に向けて)読んだ時間です。
 こどもたちに向けての読み聞かせでは、表記より時間がかかります。

へっぽこまじょニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき

 あいはらひろゆき・作、あだちなみ・絵/小学館/7m50s

●ものがたり

ニコとニキは、フランボワーズまじょ学校で魔法を勉強中。学校には、仲の悪い同級生と怖い先生もいます。
ある勉強の成果を発表するキャンプで、いじわる同級生と同じグループになってしまって…。

●かんそう

『くまのがっこう』などでおなじみの作者の本です。
へっぽこまじょですから、なかなか魔法もうまく使えない…そんな中でもニコとニキががんばって学校生活を送っています。

へっぽこまじょこ ニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき (創作児童読物)

へっぽこまじょこ ニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき (創作児童読物)