今日はなにをよもうかな?

学校で読んだ本、準備中の本、家で読んだ本などなど

※出版社の後ろの数字は普通に(本を自分の方に向けて)読んだ時間です。
 こどもたちに向けての読み聞かせでは、表記より時間がかかります。

ミリーのすてきなぼうし

 きたむらさとし・作、絵/BL出版/7m20s

●ものがたり

ミリーは帽子屋さんのウィンドウにすてきな帽子を見つけ、帽子を買うためにお店に入ります。でも、お財布の中には…。

そこで、帽子屋さんはお店の奥から特別に“すばらしい帽子”を出してくれます。

●かんそう

帽子をかぶったミリー、すれ違う人々のコロコロ変わる帽子がきれいなこと。
帽子かぶって返ってきた娘を迎える両親の対応も好きです。

ミリーのすてきなぼうし

ミリーのすてきなぼうし